1. ホーム
  2. 品質

品質方針 -品質への取り組み-

顧客優先の徹底
1.『顧客優先の徹底』
当社では、品質に対する方針として、顧客の目線で考え実行するために「常に顧客(次工程を含む) の立場で品質について考え、その信頼と、満足を得る製品を供給する」をスローガンに各部門が一体となって日々活動を行なっています。
全員参加の品質管理
2.『全員参加の品質管理』
当社の活動方針として製品の品質は、それに関与する全員で造り込むものであり、各人が何をすべきか十分に認識し品質活動を遂行しています。 そこで、従業員全員の品質意識向上の一環として定期的にQC教育を行ない、毎年実力の成果発表として、QC発表会を行なっています。
品質マネジメントシステムの遵守
3.『品質マネジメントシステムの遵守』
当社は、ISO9001の品質マネジメントを基本に決められたこと、決めたことを守り、品質マネジメントシステムを効果的に運用し、 継続的改善を図り、全社で品質について維持、向上の推進を行なっています。

2015年6月16日 全社品質統括 執行役員 西村與志一